ポプラが感じたあれこれ

日常の気づき日記

神社参拝

神社参拝に行くことがとても好きです。

今まで行った神社仏閣で感じたのは、

その地域に根付き守っている神様方の性質が違うためか、

個々の神社仏閣の空気感が全然違うということ。

霊感で見えたり聞こえたりするわけではありませんが、

何となく重厚さを感じたり、厳しさを感じたり、爽快さを感じたり、

その土地に住んでいる人達に親しまれている神社なんだなと感じたりします。

それぞれの神社を感じられることが、小さな発見であり楽しくもあります。

この頃、神社へ行きたい気持ちが高まっています。

今の自分を見てくださいという気持ちが強いかな。

それと、日頃の感謝を捧げたい。

自分の気持ちに正直に行動していこうと思う今日この頃です。