ポプラが感じたあれこれ

日常の気づき日記

やりたいこと

日頃から色々なことに興味を持ってしまうため、

あれもしたい、これもしたいという欲があります。

欲を満足させるためには、

財布と相談しなくてはいけないし、スクールとかなら通える場所なのかとか、

頭の中でシミュレーションしすぎて疲れてしまいます。

そして、これをすることによって、将来のためになるのだろうか?

など、行動に起こすまでに、時間を要します。

昨年までは、やりたいことをして将来につなげられたらと思って、

トライしたこともいくつかありました。

最近は、将来のためというより、本当にやりたいことってなんだろう?

とひとつに絞ろうと自問を繰り返しています。

答えが出そうでむずむずしている今日です。