ポプラが感じたあれこれ

日常の気づき日記

年齢退行で気づいたこと

昨日の年齢退行の体験で、気づいたことがあったので、

 

忘れないように、ここに書いておこう。

 

小学生の自分に会って、声かけたり遊んだりしたのだけど、

 

小学生の頃に、目に見えない何かを感じていたと思う。

 

未来の自分が過去の自分に会いに行っていたから、

 

それを感じていたのかも。

 

過去と未来が入り組んでいて、そういったアニメやドラマ、映画もあったな。

 

実際に起こり得ることで、何でもありのこの世の中なのかも。

 

そう考えると、面白い。

 

いつも、その時のベストを尽くしている自分がいる。

 

頑張ることを辞めたので、力が抜けありのままの自分でいることに、

 

居心地の良さを感じている。

 

未来から過去の自分を見に行っても(これを書いているのも既に過去)、

 

ありのままの自分を是非見てもらいたい。人生って、とても面白いかも!