ポプラが感じたあれこれ

日常の気づき日記

やる気スイッチが入らない

去年の今頃は、大掃除がとっくに終わっていたのに、

今年は、やる気スイッチがはいらない。

 

掃除以外にも、あれもこれもと、やることが頭の中を駆け巡っていて、

結局何も終わっていない状況。

 

まずいぞ、自分。

優先順位をつけて、やればいいのに、

その時のやりたいことをやってしまう。

 

例えば、今日は午前中から、本を見ながらウクレレの練習をしていた。楽しい。

 

楽しいことはするのに、めんどくさいことは後回しにしてしまう。

そういう自分もいるんだわ。自覚あり。

 

夜、オラクルカードを引いてみた。

高い視点で物事を見るといいと感じた。

いつもと違う視点で物事を見てみると、また、新たな発見があるのだろう。

明日は、そういう視点で物事を見てみることにしよう。