ポプラが感じたあれこれ

日常の気づき日記

四国八十八か所巡礼

ここのところ、急にやってみたいことがいくつかあり、

 

時間に余裕がある今なら、全て叶いそう。

 

だけど、ひとつのやってみたいことは、

 

踏みとどまっている。

 

それは、四国八十八か所巡礼。どうせなら通しでやりたい。

 

初めてだから、ツアーで行くとなると、10泊以上になる。

 

家を空けることにためらい、「行ってきていい?」となかなか言えない。

 

もっと歳をとってからと思っていたけれど、もっと歳をとったら歩けなくなるかも。

 

そうしたら、行く機会を逸しそう。

 

今まで、そうして機会を逸してきたことがある。

 

近いうちに、心の整理をつけようと思う。