ポプラが感じたあれこれ

日常の気づき日記

徳島県へ

昨日の夜行バスで、今朝徳島県へ初上陸。

 

まずは、荷物をホテルに置いて、徳島見学。

 

とくしま動物園で、動物を見る。所々の看板に、まむし注意!があり、一瞬はびっくりして怖くなったけれど、何事もなく無事で良かった。

 

そのまま、遊園地へ行けるので、久々に観覧車だけ乗ると、すごく怖かった。

高いところから景色を堪能しようと思ったけれど、それどころじゃない。

 

その後は、阿波おどり会館の5階からロープウェイで眉山へ。淡路島が見えたり、素晴らしい眺望だった。そして2階の阿波おどりを見て、体験して、楽しいひとときだった。

 

チェックインを済ませてから、駅前のホテルにある温泉に浸かって、ほっこり。

 

さぁ、明日から、八十八箇所巡礼ツアーへ。どうなることやら。