ポプラが感じたあれこれ

日常の気づき日記

実践日

昨日は、ワンコインデーと言って、500円で心や体を癒しましょうといった催しをされている場所へ、セラピストとして参加させていただきました。

毎月一度、行かせていただいています、

 

一般のお客様は、少数いらっしゃいまして、

だいたいは、色々な手法を持つセラピストさん達の交換セッションの日となります。

自分の知らない世界を教えていただける貴重な機会でもあり、

また、自分の手法のメニューを試せる実践の場でもあります。

 

いくつかのメニューを準備していきますが、

昨日実践できたのは、下記の2メニュー。

NLPの手法の一つで、「タイムラインセラピー」

・リーディング

 

タイムラインセラピーというのは、心に引っかかっているネガティブな感情を抱いた元となっている出来事を特定し、そこから学びを得ることによって、視点が変わるという手法です。

現在、過去、未来とタイムラインを行ったり来たりします。

とても、おもしろく即効性があるので、私は大好きな手法の一つです。

 

リーディングは、チャネリング+オラクルカードです。カードの方は、勉強中で実践あるのみです(汗)

 

そして、私がしていただいたのは、「霊視鑑定」「ハンドマッサージ」「手相」でした。

どれも、大変ためになり、忘れないうちに試したくなるので、すぐ行動しています。

(どこまで覚悟を持って続けられるかは分かりませんが・・・自分次第ですね)

誰でも手の先から気が出ているので、

爪を整えたり、ハンドマッサージ(もみもみ)したりするのは運気が良くなるそうなんです。

 

今回も、とても貴重な情報をいただいたのと、

実践できることの喜びを感じた日でもありました。