ポプラが感じたあれこれ

日常の気づき日記

今年はビッグイベント盛りだくさん

今年一年を振り返ってみました。

 

手帳を見て、メモ書きにしていくと、

意外といろんなことがあったことに気づきました。

 

日常が当たり前になっているから、

気づきにくいのだな〜と感じます。

 

人って、びっくりしたことや嬉しいこと、悲しいこと、

いろいろな感情が日々揺れ動いていますが、

その時感じたことを忘れていることもあると思います。

 

今回、メモで振り返ったことで、

思い出すこともあり、頭の中を整理することができました。

 

今年1月は、義母が亡くなり、

今年8月に、孫が生まれ、

亡くなって、新たな命が生まれるという流れがありました。

 

また、内側からやってみたい衝動に駆られ、行動に起こしたその結果↓

 

◯練馬癒しサロン「はぴねす」で、ワンコインデーに参加させていただいたこと。

 今も継続しております。

 そこに集う人たちが本当に良い人ばかりで、

 出会えたことにありがたさを感じています。

 お近くの人がいらしたら、行ってみてくださいませ。

(オススメまでしている自分が不思議)

happiness.qt8.jp

 

 

◯お遍路ツアーに参加したこと。

 家を10日以上空けるのは初めての経験。

 実の父・母の供養を兼ねての参加でした。(そういう方が多かったです)

 ツアー参加者との交流も楽しかった。

 とても充実した時を過ごさせていただいたと思います。

 

◯泊まりで神社巡りができたこと。

 これは、子どもと伊勢神宮熱田神宮へ行けて、

 ありがたい気持ちでした。

 

◯ライオンキングが観れたこと。

 ふっと観たくなり、子どもと観劇。

 やっぱり、ミュージカルはいい!心が熱くなります。

 

◯あれほど苦手だった瞑想を、おもしろく感じているのが不思議。

 当たり前になるまで、

 やり続けることって大切だと感じています。

 

まだまだいろいろありましたが、

何か一つ動くと、好奇心が倍増する感じで、

やってみたいことは尽きないですね。

 

でも、時間は有限。

だから、自分のいる空間を好きで埋め尽くして、

精一杯生き切れたら本望です。

 

今週16日(金)東村山(志村けんさんの出身地)にある

『ギャラリーぱるけ+カフェ』で、

初めて一人でサービス(エネルギー、潜在意識、数秘を扱います)を提供します。

家庭的なカフェで、居心地良い空間です。

お近くにいらした時は是非、遊びにきてくださいね。

 

www.parque1155.com