ポプラが感じたあれこれ

日常の気づき日記

夏至 日食 始まりのとき

始まりのときを向かえ、

今までやったことのないことを始めよう

と思い立ち、

自分が興味を持っている好きなことや日々感じていることを、

アウトプットしていこうと思います。

 

家の近くの川には、鴨の親子が二家族。

つい見入ってしまいます。

かめも甲羅干ししていて、近くを歩くと首を持ち上げてこちらを振り向きます。

ああ、見られているのがわかるんだなと。

今日は、シロサギもいました。警戒心が強いので、視線に気づくとすぐ飛び立ってしまい、シャッターチャンスをいつも逃します。

みんな一生懸命、今を生きています。