ポプラが感じたあれこれ

日常の気づき日記

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アセンテッドマスター

8月から今月まで、 オーラソーマのアセンテッドマスターについて、学んでいる。 とても興味深い。 例えば、レディポルシャは、シェークスピアの「ヴェニスの商人」に出てくる人物で。。。 なんて話を聞くと、本を読んでみたくなり、読んでみる。 シェークス…

徒然

犬の散歩時に、徒然に思うこと。 道に落ちている枯葉がカラカラ音を立てて回っている。おもしろい。 それと同時に同じ現象を昔見て、同じように思ったことを思い出す。 また、近くの水場にアオサギがずっと何時間も佇んでいる。 2匹のカラスにちょっかい出…

右手が上に

整体に2年半前に行ってから、右肩が痛くて右手が上にいかなくなっていました。 今までの間、どこに通うこともなく、そのまま放置していました。 いつも寝る時は、ヨギボーを敷布団にして寝ていたのですが、 ここ3日間は、何故か通常の敷布団で寝ていました…

掃除

昨晩、家で焼肉をしたら、家中に臭いが充満。 換気扇、窓、を開けていたけれど、まだまだ残っている。 今朝も、まだ残っているので、全ての窓を開けて風を通す。 玄関の窓を開けた時、いつもあまり開けない窓なので、 端っこにクモの巣が掛かっていてびっく…

観葉植物

いくつかの観葉植物があります。 毎日霧吹きをしながら話しかけ、成長をしているのを、 目の当たりにしています。すごいなと思います。 何だか可愛くて我が子を見る様な目で見ています。 過去に育てようと購入した植物は、全て枯らしていました。 今育ててい…

満載

昨日の9種類の香原料を調合してみたら、 部屋中がお香の匂いでいっぱいになる。 何日かすると、匂いが落ち着いてくるらしい。楽しみ。 また、ちょっとした空き時間で、フラダンスの動画をみて、 練習をしている。楽しい。 また、オーラソーマのボトル達をぼ…

香原料

今日は、待ちに待ったものが届きました。 匂い袋のもとになる香原料です。 9種類の違う原料が入っていて、 自分の好みに調合できるというもの。 洋、和、問わず、香りが好きなので、 天然の和の落ち着く香りは、癒されます。 匂い袋をどんな柄、形のものを…

アロマストーン

作ることが好きな私は、 やろうと思った時に、作ることにしています。 今日は、前々から購入していた初心者用アロマストーンキットで、 ピンク色のバラと天使を作成しました。 アロマの香りは、スウィートオレンジ、ゼラニウム、ティートリー。 型から上手く…