ポプラが感じたあれこれ

日常の気づき日記

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大切なもの

こんにちは〜。 久々に投稿させていただきます。 6月になって、友人と神社巡りをしたり、 また、別の友人とはカフェでゆっくりしたり、 田舎(長野県)に義父の親の空家へ行き、風を通しに行ったり、 普段の生活+αで、意外といっぱいいっぱいな月となりまし…

実践日

こんにちは。 昨日は久しぶりに、 練馬区赤塚にある「癒しサロン はぴねす」のワンコインデーに、 セラピストとして参加させていただきました。 セラピーや占い、ヒーリングなど、様々な手法を持つ方々が集う場所で、 自分にはない手法を持つ方々との、 やり…

「梅干し作り」と「阿字観」

こんにちは。 昨日6月3日は、忙しかったけれど、 充実した日を過ごせました。 午前中は、浅草のかっぱ橋のお店で、 「梅干し作りのワークショップ」に参加させていただきました。 お店の場所が分からなくて、結局電話して、 お店の人に迎えにきてもらいまし…

お一日参り

こんばんは。 今回は、とてもマニアックな話になるため、 ご興味のない方は、スルーしてくださいね。 6月1日に氏神様に参拝へ行ってきました。 毎月行っている訳ではないのですが、 知り合いの方から、写真付きでLINEが来て、 「今日は1日なので氏神様にお参…