ポプラが感じたあれこれ

日常の気づき日記

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

実践日

昨日は、ワンコインデーと言って、500円で心や体を癒しましょうといった催しをされている場所へ、セラピストとして参加させていただきました。 毎月一度、行かせていただいています、 一般のお客様は、少数いらっしゃいまして、 だいたいは、色々な手法を持…

焼き

昨日は、出先で用事を済ませて、 近くにある西友で買い物をして帰る。 昼食を取っていなかったので、 夕方だけれど、パンをちょこっと食べたいと思い3つ購入。 帰宅してから、パンを良く見ると・・・ 「焼きモンブラン」「焼きりんごデニッシュ」「焼きそば…

解剖生理 免疫系

レイキの先生のところで、 解剖生理の免疫系の講習を受けてきました。 前にも書かせていただいた解剖生理は、 内臓の働きやその位置、レイキでの手の当て方の講習でした。 今回は免疫系の講習でしたので、少しシェアさせていただきます。 健康の三大要素で、…

勇気のいること

5月に四国八十八か寺巡りを終えて、 そこでお知り合いになった方から、八十八か寺巡りの写真データを昨日いただきました。 自分もスマホを持っていたのですが、初日に故障。 「なんでよ〜。これからなのに。」と、信じられない気持ちと、 どうしようといった…

過去世リーディング

昨日、過去世リーディングをしました。 今までは、ヒプノセラピーのクライアントさん本人が、過去世を体験してもらい、 気付きを得てもらうスタイルだったのですが、 今回の過去世リーディングは、クライアントさんの過去世にアクセスして、 自分が見て感じ…

参拝

8月の後半に、伊勢参拝へ行ってきました。 二見興玉神社〜外宮〜倭姫宮〜月讀宮〜猿田彦神社〜内宮 の順番で、バス+徒歩で行かせていただきました。 今回感じたのは、空気感の違いでした。 私は外宮さんが何故か好きで、聳え立つ木々の凛とした佇まいと、 …