ポプラが感じたあれこれ

日常の気づき日記

得たもの 大収穫

こんにちは。

 

イベント、終了いたしました。

12月4日〜10日まで、

「銀座アートストンギャラリー」での展示をさせていただきました。

 

初出展で、何が何だか分からない。

絵の何たるかも知らない。

ど素人の私が参加させていただき、得たものとは・・・

作家さん達と交流し、

作品にどういう気持ちで向き合ったかということを、

肌で感じることができました。

一つ一つの作品に思いがこもっているので、

愛しい我が子のような、

自分の分身のような気持ちで展示された作品を眺めているのだと、

話を伺っていて感じました。

とても、時間・労力をかけられていて、

気の遠くなるような感覚になりますが、

作家さん達は、「好きだから」できるのだそう。

だいたい、こういうふうにやろうと、

カチッと想像上のパネルが出来上がってから、

作り始める方がほとんどでした。

音楽でも、「上から降りてくる」という話は良く聞きますが、

絵画の世界も同じように感じました。

芸術はすごい!

 

そういった話が聞けるだけでも、

わくわく感が止まらず、

参加した意味があったのだと思います。

また、様々な技法があるそうで、

簡単な技法を伺い、自分もやってみようと、

新たな野望を抱く訳です。

無から有を生む→創造したものが形になると、これはハマりますね〜

精神的な大収穫があった初展示となりました。

 

あともう一つ。

いつもはブログを書いて、

購読リストに登録している方のブログを読んでいます。

はてなブログの企画のページで、

自分の日記が日記本になる企画をされているページを読んで、

何故か申し込んでみようという気持ちになり、

応募してみたら。。。

はてなブログの日記本に自分の1日が掲載されるとのこと。

ご連絡をいただいたので、

12月10日下北沢の日記祭へ「はてなブログの日記本」

を、いただきに行きました。

 

今年は残り少ない日々ですが、

一年を振り返るとチャレンジしてきた年と言えそうです。

今までにしなかったことを体験させていただいた貴重な年です。

来年辰年なので、

皆様と一緒に、上昇していけたらいいなぁ。

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。