ポプラが感じたあれこれ

日常の気づき日記

実践の日々

こんにちは。

今月も、残りわずかですね。

徐々に陽が伸びて、暖かくなってきました。

でも、まだまだ寒暖差がありますので、

皆様、体調を整えて来月も楽しく生きましょう!

 

さて、今月を振り返ってみると、

どんな月だったのか?

実践した月でした。

特に、苦手分野にチャレンジした月+気づきの月だったかも。

 

・アルバイトのデイサービスで、先輩と一緒に体操・脳トレを行いました。

午前中の1時間半の体操・脳トレは、先輩と一緒ならあっという間。

2回のお試しは終了し、4月からはひとりで行います。

まあ、なるようにしかなりませんね。

 

・最寄駅のカフェで、「精麻と龍体文字のワークショップ」を来月行います。

その際に、チラシを作る為canvaに取り組みました。

カフェのオーナーが簡単だからというので、やってみると、

意外と大変。少し入力しては削除しての繰り返し。まだ未完成。

 

・スピリチュアル癒しイベント「天使の遊び場」へ初出店。

オーラチャクラ診断と精麻飾りで出店させていただきました。

意外とあっという間の6時間でした。

イベント告知をするのが苦手でしたが、インスタに投稿してみました。

 

・職場の人の旦那様が体調不良とのことで、

レイキ遠隔ヒーリングを1週間連続で送っていました。

手からエネルギーは感じますが、体調不良のところは医者へ行ったけれど完治しておらずとのこと。

まあ、不調原因が精神的なこともあるので気長に送らせていただきます。

 

ヒプノセラピーのフルセッションをさせていただきました。

お客様がやることを明確に理解し、癒されたようです。

ただ、私に足りないのは自信。

相手に良くなってもらいたいと思うけれど、

一緒に良くなりましょうと意識することも大切だと今回感じました。

そして「絶対大丈夫!」

という背中を押すことも大事なことだと気付かされました。

 

・フラワーエッセンスを飲み始めました。

自分の目的とあったエッセンスを選んでもらい、

(アラスカンエッセンス「ビヨンドワース」)

1本飲み終わる頃には、目的が自然と叶っているそうなので、楽しみです。

ビヨンドワースエッセンスの内容は、自分の目的そのものでした。

言葉にできない気持ちがそのまま文章で書かれていたので、

自分の気持ちの再発見にもつながりました。

友達と3人で行ったのですが、

3人とも選んでもらったエッセンスが違いました。

おもしろいです。

 

・そして今日、ヒプノセラピーのセッションをする予定でしたが、

フルセッションだと3時間はかかるのですが、

お客様が2時間だと思われていたので、

その後のご用事のため、今回は見送りとなりました。

今までの自分なら、がっかりしていたと思いますが、

空いた時間で何をしようかと、わくわくしている自分がいます。

 

今月も、実践の日々でした。

すごい。良くやりましたね。(←自分を褒めている)

 

長文を最後までお読みいただき、ありがとうございました。