ポプラが感じたあれこれ

日常の気づき日記

初出店・初展示・癒し〜

久しぶりの投稿です。

ご無沙汰しております。

 

この頃あった、自分にとってのビッグイベントを

書かせていただきます。

3つあります。今回は、長いかも。

どうぞ、お付き合いくださいませ。

 

11月25日(土):レイキの先生の所で、2ヶ月に1回「癒し人の森の宴」といって、ヒーラーさん達が集って、お客様にサービスを提供する場を設けていただいています。

そこに初参加させていただきました。

これから、2ヶ月に1回(次回は来年1月)参加します。

内容は、オーラ・チャクラ診断です。

ご興味のある方は、「香りの森」で検索してみてください。

 

11月26日(日):東京ビックサイトで行われた「癒しフェア」へ行ってきました。

事前にワークショップに2つ申し込んでいました。

ひとつは、「森美智代先生(断食合宿の先生)」のワークショップ。龍体文字・あわうた・40分合掌行など。

これは全て断食合宿で教えていただいたことなのですが、

森先生に会って癒されたいと思ったから行ってきました。

レイキ仲間と行って、現地で断食合宿の仲間と合流して、森先生にも会えたので、

本当に満たされた1日になりました。

3ヶ月に一度断食をするといいと言われていたので、事前に行なっていて、この日が11日目で最終日完了しました。

 

二つ目は、「森田真文」さんと言って、クリスタルを扱っている方のワークショップです。

 「アグニ・マニタイト」といって、「破壊と創造のエネルギー」の意味を持つ石を持ってのワークをしました。

その石を持っているのと、持っていないのと、体にかかる力具合が全然違うことに驚きました。

石の性質、どのような意識で用いるかが重要とのことで、

石好きの私には、家にあるかわいい石達の声に耳を傾けるようになりました。ワークで使った石も思わず購入。

これから、どんなエネルギーが巡るか楽しみです。

 

12月3日(日):「銀座アートストンギャラリー」にて、絵の展示をするため、搬入し完了しました。

いろんなアーティストさん達がご自分の作品を展示されていました。

自分にはない発想力や手の器用さが発揮されています。おもしろいです。

私は、絵と龍体文字と精麻を組み合わせて展示しています。

「サトチヒロ」さんという画家さんが主催されていて、

子供が申し込んだので、便乗して私ポプラも初出展になった訳です。

12月4日〜10日まで展示します。

何でも挑戦することって大切ですね。

ご興味のある方は、

「銀座アートストンギャラリー」で、

検索してみてください。

出展の作家さん達が、ユーチューブに流れます。(私もです。水曜日以降かと。。。)

素人の絵ですが、展示してある絵を1点アップします。

最後まで、お読みくださり、

ありがとうございました。