ポプラが感じたあれこれ

日常の気づき日記

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

胸が熱くなる

午前中、犬の散歩をしていたら、 細くて小さくて、買い物をしたであろうレジ袋を重そうに持っている、 ご老人を目にした。 後ろ姿が、亡き母にとっても似ていて、胸が熱くなり、 涙目になる。 皆一生懸命に生きているんだな。 なんて、考えながら、犬との散…

心に正直に生きる

今日、朝起きたら、両足の裏の中心がジンジンしていた。 夢を見ていて、昔ご縁の合った人が出てきていた。 でも、その人はルックスはいいんだけど、性格が合わなくて、 どうしても自分の中で許せない気持ちがむくむく湧いてきて、 結局ご縁がなくなっている…

瞑想が必要

前に書いた記事は、こころのモヤモヤ感があって、 どうしたものかと思っていた。 自分の行動に何か変化があったのだろうかと振り返ってみる。 そうしたら、いつも午前中にグランディング瞑想をしていたのだけれど、 ここ何日間は、やっていなかったことに気…

何とかなる

なんでだろう。 この頃、やる気が起きなくて、苦しい。 日常を見回し、自分が持っているものを、 一つ一つ確認をしている。 例えば、目でものを見れること。耳で音を聞くことができること。 食べものを味わうことができること。布団で体を休ませることができ…

見方を変える

YouTubeのオラクルカード、タロットカードの動画を見ていたら、 「神様からのメッセージ」という動画があり、見てみた。 直感で選んだカードのメッセージによると、 神社参拝をすると、エネルギーをいただき、 また他の神社参拝をすると、神様同志のエネルギ…

感謝

この頃、毎日、ウクレレの練習をしている。 体が、弾きたいと欲している。 初心者バージョンの曲を弾いているので、 弾いた気になれるのも魅力。 歌も一緒に歌えるので、本当におもしろい。 8ビートのリズムを練習していて、 超簡単な曲を、何とかクリアで…

今、思うこと

昨年は、喪中だったため、神社参拝は控えていた。 立春過ぎたら、どこどこの神社とどこどこの神社へ行ってとか、 頭の中を巡らせていた。 私の実母が2021年1月24日に亡くなり、 今年2022年1月25日に、義母が亡くなった。 つい最近のこと。亡くなったという実…