ポプラが感じたあれこれ

日常の気づき日記

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

神社参拝

神社参拝に行くことがとても好きです。 今まで行った神社仏閣で感じたのは、 その地域に根付き守っている神様方の性質が違うためか、 個々の神社仏閣の空気感が全然違うということ。 霊感で見えたり聞こえたりするわけではありませんが、 何となく重厚さを感…

差し出す・受け取る

フリマをしていますが、欲しい商品を購入すると、 必ず自分が出品している商品が売れるということが起こります。 お金を出すとお金が入ってくるということ。 また、お金が入ってくると、お金を使います。 まあ、プラスマイナスゼロですが、小さなお金の循環…

天使

この頃、天使の存在が気になって、調べてみると、 役割に応じてグループが決まっていて、そのグループのリーダーが、 よく耳にする、ミカエルだったり、ラファエルだったりする大天使とのこと。 へ~全然知らなかった。 そして、たくさんの天使がいて、その…

豆苗

豆苗は栄養価が高いので、たまに購入します。 1回使って、根と脇芽のところを水につけておくと、 数日すると、グンと伸びて、また料理に使えます。 いつも、3回は使っています。 伸びる力、生命力の強さに、 いつも豆苗ってすごいなと思います。 植物から…

夢を見たこと

今朝、夢を見ていたことに気づきました。 もう、十年以上前に辞めた会社のこと。会社を退職する最終日の場面でした。 夢を見るまでは、忘れていたのですが、相当なショックを受けていて、 その寂しさや虚しさ、悲しさ、妬み、裏切りなど、いろんな感情が蘇っ…

瞑想

昨年から、チャクラが開くとどうなるんだろう? と、興味を持っていて、ちょくちょく瞑想の体験をしてみたりしていました。 今は、家で瞑想CDを聞いたり、YouTubeの瞑想を聞いてみたりしています。 聞いているうちに、寝てしまっていることが多いです。 ただ…

犬と散歩

我が家の犬は、黒柴6歳女の子。雨の時の散歩が大嫌い。 この梅雨の時期は、雨が降っていない時にすかさず行くことにしています。 まだ2~3歳の時は、素直に歩いていたのですが、 歳を重ねる毎に、意思表示が強くなってきて、 行きたい方向が違うと、その…

夏至 日食 始まりのとき

始まりのときを向かえ、 今までやったことのないことを始めよう と思い立ち、 自分が興味を持っている好きなことや日々感じていることを、 アウトプットしていこうと思います。 家の近くの川には、鴨の親子が二家族。 つい見入ってしまいます。 かめも甲羅干…