ポプラが感じたあれこれ

日常の気づき日記

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ボランティア

こんにちは。 昨日は、ボランティアでハンドトリートメントをするため、 独立型老人施設へ伺いました。 コロナ禍前に、ハンドトリートメントのボランティアを数回しており、 ハンドのボランティア募集をかけていただいた主催者の方から、 数年ぶりでご連絡を…

お寺巡りツアー

春分の日に、 千葉県にある、 ・笠森観音の大悲山楠光院笠森寺 ・鋸山日本寺 ・崖観音大福寺 の三寺巡りツアーに参加させていただきました。 今年は神社を巡ろうと決めていたのですが、 何故かお寺さんへ行きたくなったので、 自分の気持ちに正直に行動。 千…

京都へ

こんにちは(こんばんは) 今週は、1泊2日で京都へ行ってきました。 中学の修学旅行以来です。 目的は、鞍馬寺〜貴船神社を歩くこと。 そして、東寺の立体曼荼羅を見ること。 鞍馬寺の山門から、ロープウエイを使わず、一歩一歩登りました。 階段がたくさん…

玄関、トイレはピカピカに

3月になりました。 月日が経つのは早いですね。 今までリーディングのモニター様を募集して、 応募してくださった方々に、 リーディング内容を文章にして送らせていただいておりました。 やっとひと段落着いたところです。 今週は、断捨離など部屋を一掃しよ…