ポプラが感じたあれこれ

日常の気づき日記

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ撮影を見る

今日は、子どもの誕生日なので、 自転車で20分位のところにある洋菓子店へ。 店の前に人が何人もいて、 入店できないのかな?と思っていたら、 「今入れますけど、テレビ撮影しているので、 申し訳ありません。中へどうぞ。」 と、テレビ関係の人が言ったの…

アートフラワー

昨年末に作った「忘れな草」 レンタルボックスに置いておきましたが、 レンタルボックスを解約したので、 今は、部屋に飾っています。 かわいいなと自画自讃しています。 独身時代に「深雪アートフラワー」を習っていて、 何十年ぶりかで作った作品。 全て布…

レイキ練習会

今日は、レイキの解剖生理の講習で知り合った方が、 ズームレイキ練習会を開催してくれて、 そこに参加しました。 開催してくれた知人は、 西洋レイキを3rdまで、そしてセラピスト研修を受け、 近々直伝レイキも習うそう。 そこまではまったのは、 ご自身の…

多摩美卒展で感じたこと

今日は、多摩美術大学の八王子キャンパスへ行ってきました。 美術学部の卒業制作展がやってまして(本日まで) 子どもに誘われ一緒に行ってきました。 ちなみに、多摩美に知り合いが通っている訳ではなく、 ただ、単に面白そうだから行ってみました。 全体を…

富士浅間神社巡り

2023年になりましたね。 今年は卯年。(正確に言うと、2月4日立春〜) 本年もどうぞお付き合いをお願いいたします(礼) 今年も、ふと思いついたことを、 すぐ行動に起こせる年にしようと思います。 そこに意味がなくても、 なんでだか知らないけど、いつの…