ポプラが感じたあれこれ

日常の気づき日記

瞑想

昨年から、チャクラが開くとどうなるんだろう?

と、興味を持っていて、ちょくちょく瞑想の体験をしてみたりしていました。

今は、家で瞑想CDを聞いたり、YouTubeの瞑想を聞いてみたりしています。

聞いているうちに、寝てしまっていることが多いです。

ただ、ひとつ変わったことと言えば、

自分に向き合えることができるようになったこと。

自分は、いつも何を感じていて、どうしたいのかということに鈍感で、

心の声をいつも無視し続けていたなあと。申し訳なかったな~(自分に)。

人のことも大切だけど、自分も大切にしていこうと、

最近すごく思っています。