ポプラが感じたあれこれ

日常の気づき日記

今、思うこと

昨年は、喪中だったため、神社参拝は控えていた。

立春過ぎたら、どこどこの神社とどこどこの神社へ行ってとか、

頭の中を巡らせていた。

 

私の実母が2021年1月24日に亡くなり、

今年2022年1月25日に、義母が亡くなった。

つい最近のこと。亡くなったという実感がしない。

先月、1月1日に会ったばかりだったのに、

人の命のあっけなさを、また、肌で感じた。

義母の人生って、どうだったのかなと、想いを巡らせる。

 

神社参拝は、少し先になった。

何かしらないけれど、足止めされているように感じる。

外に向かうより、自分の内側に向かうように、促されているようにも感じる。

まだまだ瞑想初心者ですが、これからも瞑想は続けていこうと思う。