ポプラが感じたあれこれ

日常の気づき日記

見方を変える

YouTubeのオラクルカード、タロットカードの動画を見ていたら、

「神様からのメッセージ」という動画があり、見てみた。

直感で選んだカードのメッセージによると、

神社参拝をすると、エネルギーをいただき、

また他の神社参拝をすると、神様同志のエネルギーの交流ができるという話をされていて、

それを自然としているということ。

 

神社参拝が大好きなので、知らず知らずのうちに、

各参拝先の神社の主祭神のエネルギーの橋渡しをしていたのかと妙に納得してしまった。

そういった参拝の仕方もあるのかと、

面白い!と思ったし、お役に立てていることもありがたいと感じる。

 

自身の行動の見方を変えれば、おもしろいこと、ありがたいことは、

無数にありそう。

NLPでも習ったけれど、原因側にいるのか、影響を受ける側にいるのか。

見方を変えれば、180度違った世界が見えてくる。

うん、うん。人生って、おもしろい!