ポプラが感じたあれこれ

日常の気づき日記

満月

満月の日は、これまでを振り返り、

いらないものや自分を縛っている感情などを、手放すと良いといいます。

先月の満月は、7月5日(日)でした。

神宮へ行って手放すべきことを手放せるといいと思って一人旅をしたのですが、

結局、手放すべきことを忘れ、

神宮参拝は、神々様への感謝と弥栄をお祈りさせていただいてきました。

神域では、お馬さんにも会えたし、大きなカタツムリや亀も見れたし、

つばめが街をビュンビュンと行きかう様を肌で感じ、大自然満喫旅に大満足でした。

今月の満月の今日は、内観しています。

何を手放すべきか、とりあえず本や服などいらないものを断捨離途中。

溜まった1円玉を通帳に入金してもらったり。

梅雨も明けたので、寝具類を洗濯したり。

手放すべきことがまだないかと、半分焦っている気持ちもありますが、

後の半分は、気持ちがすっきり。

いろんな感情を携えて今を生きています。

まあ、それもいいか。