ポプラが感じたあれこれ

日常の気づき日記

気づき

ついこの間、家の冷蔵庫を買い替えようと注文し、

搬入時に古い冷蔵庫を持って行ってくれましたが、

新しい冷蔵庫が家の間口ぎりぎりで搬入できなかったため、

また、元の冷蔵庫が返ってきました。

冷蔵庫の中身をキッチンに出していたので、

元に戻そうと思ったのですが、

もう捨てるからいいかと思い、冷蔵庫内の掃除をしていませんでした。

キッチンに出していた食材を冷蔵庫内に戻す前に、

今まで使っていた冷蔵庫に「ありがとうの感謝がなかったな」と、

反省し丁寧に庫内を掃除しました。

またある時は、家を掃除中に、体が重いとか痛いとかなく、

普通に掃除を行えることの奇跡に、感謝が沸いてきました。

なんか、毎日無事に過ごせることのありがたさをしみじみ感じています。