ポプラが感じたあれこれ

日常の気づき日記

アセンテッドマスター

8月から今月まで、

オーラソーマのアセンテッドマスターについて、学んでいる。

とても興味深い。

例えば、レディポルシャは、シェークスピアの「ヴェニスの商人」に出てくる人物で。。。

なんて話を聞くと、本を読んでみたくなり、読んでみる。

シェークスピアは悲劇ばかりだと思っていたけれど、なんて面白いのだろうといった感想。

知らないことを知る楽しさ、面白さは自分に栄養を与えてくれているなぁと感じる。

また、ドリーン・バーチューさんのアセンテッドマスターの本も、知れば知るほど面白い。

寄り添ってくれる、道を示してくれる、浄化を促してくれるなどなど、

いろんなマスターさん達。同時に道開きの神様ならば、猿田彦の神様もそうだよな。

と、共通項を見つけたりするのも面白い。

また、一人一人のアセンテッドマスターは、個々の人間に内在しているように、

強く感じます。

 

そのことから、人は、目に見える存在だけでなく、目に見えない存在からも、

見守り、自然と導かれているから、結局一人で生きているわけではないと実感しています。

天と地とバランス良く、自分の真実を楽しく進んでいきたいものです。