ポプラが感じたあれこれ

日常の気づき日記

焼き

昨日は、出先で用事を済ませて、

近くにある西友で買い物をして帰る。

 

昼食を取っていなかったので、

夕方だけれど、パンをちょこっと食べたいと思い3つ購入。

 

帰宅してから、パンを良く見ると・・・

「焼きモンブラン」「焼きりんごデニッシュ」「焼きそばロール」

何気に手に取っていたパンが、全部「焼き」という文字が入っていたことに、

びっくり!してしまいました。

 

人は無意識に行動している。

「焼き」という文字に何か意味があるのかな?と思い、調べてみました。

1、焼くこと。焼いた程度。火の通りぐあい。

2、刀などに焼き入れすること。

3、嫉妬すること。やきもち。

 

とのこと。考えられるのは、1か3。

今日の晩御飯のメニューは、お刺身。えびの卵炒め。

→お刺身は生だし、えびは良く火を通したつもり。これは、セーフ(汗)

でも、生物より、火を通したものの方がいいということも考えられる。

3の嫉妬ややきもちに関しては、あるかも。

他の方のブログを読ませていただいていると、

分かりやすい文章で、すごい!といつも思っている。

どうしたら、あんな文章を書けるのかな。と、うらやましく感じることが私にはあります。

勉強、勉強と思ってます。

 

また、明日の晩御飯メニューは、焼き物にしてみます。