ポプラが感じたあれこれ

日常の気づき日記

楽しい1日&バージョンアップ

こんにちは。

 

この間、学生時代の友達と10年ぶり位に会いました。

 

お互いにわかるかな〜?と、

少々不安はありましたが、

すぐわかりました。

 

そして、友達と上野動物園へ久々に行ってきました。

子供を連れて行ったり、仕事でも行ったりしましたが、

大人同士もいいものです。

平日行ってきたのですが、

外国人がとても多かった印象です。

 

私は、動物が大好きです。

特に好きでじっと見ていて飽きないのは、

ゴリラ・カバ・はしびろこう。

パンダも見てきました。

いろんな動物を見れて、楽しかったです。

それに加え、友達と動物を見ながら話すのが、

学生時代にかえったかのように、楽しくて楽しくて。

話は尽きませんでした。

 

上野動物園へ行く前に、

たいめいけん」でランチをして、

 

上野動物園へ行った後は、

「みはし」でみつ豆を食べました。

 

そして、駅前のマルイで、

友達はずっと食べたかったお菓子をゲットし、

私は、「に志かわ」の月初めの食パン(かぼちゃあん)を購入。

たいめいけん」「みはし」「に志かわ」

どれも、とっても美味しかったぁ〜。

 

友達と会ってから、すっ〜と話しが止まらず、

気を使わずに話せる友達がいることをありがたく感じました。

 

今回、動物園で動物の写真を撮影出来たら良かったのですが、

前日に携帯の寿命を迎えまして、

撮影できず。

 

その日の夕方、新しい携帯になりました。

機械系が弱いので、前の携帯から今の携帯へ店の人に、

データ移動もしてもらい、

これでばっちりと思いきや、

翌朝、電話帳のデータがなくなっていてびっくり。

結局夫に復元してもらい、ひと安心。

 

携帯も新しくなり、バージョンアップ。

それに伴い、自分もバージョンアップ?(笑)

 

まとまりのない話になりましたが、

最後までお読みいただき、ありがとうございました。