ポプラが感じたあれこれ

日常の気づき日記

心に正直に生きる

今日、朝起きたら、両足の裏の中心がジンジンしていた。

夢を見ていて、昔ご縁の合った人が出てきていた。

でも、その人はルックスはいいんだけど、性格が合わなくて、

どうしても自分の中で許せない気持ちがむくむく湧いてきて、

結局ご縁がなくなっている。

もう、何十年も前のことなのに、今更どうして夢に出てくるんだろうと、

思っていた。

 

朝目覚めて感じたことは、目に見える現実が全てではなく、

相手の見た目より、自分の心が感じることが全てであるということ。

相手の顔を見るんではなく、しぐさや口癖、相手の本質を見ることが大事。

それが、できると、何だか知らないけど、自分で確信している目覚め方だった。

今まで、人の気持ちを察するのが早いため、相手に合わせて、

自分を抑え気味にしていた。

もう、我慢はしない。自分の心が判断する。

そんな気持ちになった日だった。