ポプラが感じたあれこれ

日常の気づき日記

レイキ練習会

今日は、レイキの解剖生理の講習で知り合った方が、

ズームレイキ練習会を開催してくれて、

そこに参加しました。

開催してくれた知人は、

西洋レイキを3rdまで、そしてセラピスト研修を受け、

近々直伝レイキも習うそう。

そこまではまったのは、

ご自身の体調不良がレイキで良くなったこともあり、

また体の不調がある方がレイキを当てることで、

不調を感じなくなった経験をされているから。

使えば使うほど、レイキが体中に流れてくる。

いつも、手がピリピリしているそうです。

 

私は主催者の知人とペアになって、

お互い遠隔でレイキをしあいました。

流してもらっている時は、

膝下から足裏までビリビリしていました。

逆に流している時は、

目の前に知人がいる感覚で、

自身の手がビリビリと熱くなり、脈動を感じました。

こんなこと書いていると、

うさんくさいと思われる方もいらっしゃると思います。

でも実際に遠隔でも、

意図すれば不思議とエネルギーって流れるのです。

誰でもです。

 

世の中は、知らないことだらけ。

何かを知ったら、それを実践し検証してみる。

そうすると、知らなかったことの一つを知ることができる。

そうやって、一つ一つ知っていきたい。

肉体がなくなるまで、どれくらい知ることができるだろう。

人生、一生学びだと言われているけれど、

本当そう思います。

目の前にある学びをスルーしないように、

心がけていきたいなぁ。