ポプラが感じたあれこれ

日常の気づき日記

実践日

こんにちは。

 

昨日は久しぶりに、

練馬区赤塚にある「癒しサロン はぴねす」のワンコインデーに、

セラピストとして参加させていただきました。

 

セラピーや占い、ヒーリングなど、様々な手法を持つ方々が集う場所で、

自分にはない手法を持つ方々との、

やりあいっこの日です。

もちろん、一般の方もいらっしゃり、

各500円で好きなものを選び体験できます。

 

自分のできることが錆びつかないように、

時々参加させていただいております。

 

昨日のメニューは、

・オーラ・チャクラリーディング

(こちらは、チャネリングダウジング

 

・タイムラインセラピー

(こちらは、NLPの手法の一つで、

ネガティブ感情と向き合い学びに変えることによって、感情を軽くする)

 

・レイキヒーリング

(こちらは、痛みのある箇所、それに通じると思われる箇所を緩和させる)

 

でしたが、実際に提供できたのは、

「オーラ・チャクラリーディング」と「タイムラインセラピー」でした。

リーディングでは、色と映像が見えるので、

そのままことばにしていきます。

お客様の悩みに対しては、色や映像、チャクラの状態を総合的に判断して、

お伝えしていきます。

 

そしてタイムラインセラピーでは、

自分と向き合う準備ができた人なら、多分気持ちが楽になるかと思いますが、

かなりハードなネガティブ感情をお持ちだとしんどくなると思います。

一応、その旨をお伝えし、お一人の方に提供させていただきました。

ネガティブ感情を深掘りしていくうちに、

どこが原因かがわかったのですが、

すごく気持ちが軽くなるといったところまではいきませんでした。

過去(前世)が現在に反映されていることを理解されますが、

学びまでいかず。

う〜ん、難しい。

 

色々な占いや手法はありますが、

結局、自分が「あっそうか!」と気づいて納得しない限り、

人って変わることはないんだと思います。

関わる方々が良い方向にシフトチェンジができるといいなぁと、本当思います。

 

私がしてもらったのは、

体幹を整えていただく

・頭をすっきり解放していただく

・手相、四柱推命

・勾玉占い+チャネリング

・タロット占い

と、盛りだくさんの内容でした。

 

ご興味がある方は、

「癒しサロン はぴねす」でググってみてください。