ポプラが感じたあれこれ

日常の気づき日記

立春に思うこと

立春になりました。

本格的に風の時代に突入です。

先月後半に、あっという間に最愛の母が、

他界し、考えさせられました。

母の友人に亡くなったことを知らせると、

その友人の子どもがすでに他界していることを聞かされ驚く。

お互いに「人生ってあっけないものですね。」と話していました。

すごい悲しみというより、心にぽっかり穴が空いたよう。

頭が真っ白で、まるで宙に浮いている感覚がある。

これから、家の中の整理やお墓等、いろいろ調べて聞いたりしながら、

やるべきことを一つひとつやっていこうと思う。

私は、ちょっと変わっていて、

目には見えないが、神様、アセンテッドマスター、天使、精霊、龍神達を信じている。

そのおかげもあり、極度の悲しみが襲ってこないのが、とても不思議に思っている。

亡き母や今ある幸せ、全てに感謝の思いが溢れてくる。

これからの人生、心新たに前向きで地道に生きていきます。

立春からのスタートです!