ポプラが感じたあれこれ

日常の気づき日記

未来が開く

先週は、怒涛の一週間でした。

今までの自分だったら、あれもこれもやることが盛り沢山過ぎて、

頭の中が一杯になり、停止してしまっていたのですが・・・。

 

ある人から、

「やらないのは一番のロス。

ひとつでもいいからやると一歩前進。」

と、言っていただいて、ものすごく腑に落ちたのです。

 

頭が先行して、体がついていかないタイプでしたので、

そのギャップにヒーヒー言っていました。

例えて言うなら、アクセルとブレーキを同時に踏むタイプなので、

体力消耗して燃費が良くなかったです。

 

当たり前のことなのですが、

人から言っていただけたことで、

パッと未来が開けた感覚になり、

目の前に立ちはだかっていた壁が取り払われた感じです。

 

これから、年末にかけての大掃除も、

小掃除の積み重ねで、いつの間にか終わっていそうです。

 

そして、仕事も徐々に外へ向けて、

経験値を積み重ねていこうと思います。

 

本当、人との出会いに感謝です。