ポプラが感じたあれこれ

日常の気づき日記

ダウジング

数年前から気になっていた「ダウジング初級・レベル1」講座を先週、受講しました。

 

ヒプノセラピーでも、ペンデュラムは最初の方で、少し取り扱うのですが、

もう少し知りたい衝動にかられたのが、受講のきっかけになりました。

 

目に見えないエネルギーを感じることは出来ますが(何となくです)、

それを目に見える形として、リアルに体験するには、

ダウジングは持ってこいのツールではないかと個人的に思います。

 

私は、天然石が大好きで、数種類の石を所持しておりますが、

今回のワークで、「自分にとって一番良い影響を与えてくれる石はどれですか?」

と、石の上にペンデュラムを置いて一つ一つエネルギーを感じていきます。

そうすると、不思議なことに、ある一つの石にくると、ものすごい勢いで回り始めます。

やっぱり(感想)。

この感想の裏付けとして、上記の石をチャネリングしたことがあり、すごく自分を守ってくれている石だと常々感じていたので、答え合わせのようでした。

 

先生がおっしゃったのは、ダウジングしている時、意識が入るのは人間だから、仕方ないこと。でも、何度も何度も練習を重ねていくと、意識が入らなくなり、正確なダウジングをしていくことができるとのことでした。

そういったことから、上記の石への思い入れが私にあるのかもしれません。

何事も練習を重ねていくうちに、当り前に出来るようになっていきたいです。

 

また、犬の周りにペンデュラムを用いてみると、心臓あたりがグルングルン。

以前、セラピストさん達の交換セッションをする時に、

犬の霊視鑑定をしていただいたのですが、心臓が悪いと言われていたのを思い出しました。

もしかしたら本当に、心臓が悪いのかも。

と、思い、太り過ぎのこともあるから、ダイエットを即実行中(散歩時間延長とおやつをあげないこと)。

 

そして、ダウジングでするチャクラヒーリングを教えていただいたのですが、

遠隔で出来るので、これはレイキをする時にも、応用できそうでした。

 

今回、ダウジングの先生からは、ダウジングの基本を教えていただきました。

あとは、自分が意図すること。探究していくことで、個人のオリジナルメニューを作り上げることができるんだと、改めて思わせていただきました。

 

今までいろんなことを学んできたのですが、

私は、どこか、習ったことを習ったままに人に提供しないといけないという制限を、

自分にかけていたのだと気づいたのでした。

 

今回、ダウジングで人や物のエネルギーを知り、

エス・ノーで教えてくれることで、実行に移しやすいのがダウジングの利点だと思いました。

これからも、用いていこうと思っています。