ポプラが感じたあれこれ

日常の気づき日記

勇気のいること

5月に四国八十八か寺巡りを終えて、

そこでお知り合いになった方から、八十八か寺巡りの写真データを昨日いただきました。

 

自分もスマホを持っていたのですが、初日に故障。

「なんでよ〜。これからなのに。」と、信じられない気持ちと、

どうしようといった気持ちで葛藤していました。

良い景色や寺院を目に焼き付けておこうと覚悟した初日でありました。

機械物が苦手な私は、どうにかしたくて、ガチャガチャやっていたものの、どうにもならず。

 

12日間のツアーの終盤に、昨日データをいただいた方に相談し撮影した写真が欲しいことを

お願いしました。

今までは、全て自分が行うことが当たり前で、

人にお願いすることがない人生でした。(自己完結)

今までやったことがないことをするのは、どんなことであれ、

勇気のいること。

 

そして、最終日の最後の最後に、スマホが復活。

ありえない奇跡だと思ったのでした。

 

振り返り思うことは、自分が苦手なことを克服するため、

スマホの故障を使って、人にお願いをすることを促されていたのかなと思います。

 

写真データは、自分で撮影する以上のものをいただき、

本当に感謝しかありませんでした。

 

苦手と思うことを一つ克服できたことで、気持ちが楽になり、

その後は感謝の流れになるのだなと思った次第です。