ポプラが感じたあれこれ

日常の気づき日記

想像する

今、無性にやりたいことがあって、欲しいものがある。

 

それは、ウクレレ

 

楽器で演奏できたらいいなと、ずっと思っていたのだけど、

 

初心者用セットを見つけ、理由なく何だかできそうと思ってしまっている。

 

でも、自分の中で何かが止めている。

 

どうせ買っても中途半端で終わるんではないか。

 

買っても練習するのは最初だけで、すぐ飽きてしまうのではないか。

 

自分の直感を信じることができないで、モヤモヤしてポチッと押せないでいる。

 

こう、考えている時間が長いほど、時間を無駄にしていて他のことも決められないでいる。

 

やるか、やらないかなら、やって失敗した方がいい。経験になるから。

 

そういった経験がいっぱいある。

 

これから、今までの経験を踏まえ、新しいことにチャレンジしていこうと思う。

 

ウクレレの練習している自分を想像してみる。

 

音を楽しんでいる自分の姿が見える。

 

よし。近々、ウクレレとのご縁があるだろう。