ポプラが感じたあれこれ

日常の気づき日記

今、思うこと

人とのコミュニケーションについて、ふと気づいたこと。

今まで、いろんな思いを抱えてきた。

バカにされ、傷ついて、許せない、信じられないと思ったことが何度も。

我慢すれば、時が忘れさせてくれると思っていた。

だけど、ふとした時に嫌な思いが蘇ってくる。

そうやって、その時我慢していたことが繰り返される。

一生そうなのだろうと思っていた。

最近までは。

ふと耳にした言葉が心の奥まで浸み込んだ。

「毎日平穏で何もなく過ぎていくのは、おもしろくない。

様々な喜怒哀楽を体験させてくれ、自由なあなたに導いてくれている。」

なるほどね~。その時、必要な経験だったわけ。

相手あってのことで、逆にこんな思いを経験させてくれて、ありがたい。

そう思えたことは、今まで辛いと思っていたことに彩りを与えてくれ、

これから、どんな思いを経験させてくれるのか楽しみでさえある。

見えない未来への不安が、薄れていくのを感じている。

こうして、過去から解放され、未来はどんな経験が待っているのか、

わくわくしているし、今を表現できている私にも感謝。