ポプラが感じたあれこれ

日常の気づき日記

今まで

昔々、1年間だけ宗教の布教をしたことがあった。

 

その時は、若いということもあり自分というものが、分からなくなっていた。

 

北は北海道、南は宮崎県まで、布教したことがあり、とても辛く、楽しくもあった。

 

神様〜と願うこともあったが、見えるわけでもないので、

何にすがったらいいのか分からないまま、日々布教していた。

そこで得たことは、私には放浪癖があるのかもということ。

一定の場所にいるより、いろんな場所へ行けることに喜びを感じていたから。

そして、病は気から、ということを実証できたこと。

風邪をひいて発熱してしまったけれど、布教へ行った。

背中がぞくぞくしていても姿勢を正して、大丈夫とずっと自分に言い聞かせていたら、

数時間したら平熱に戻った。

薬も何も飲んでいないのに治癒するということは、本当に病は気からなんだと納得した。

 

その後、新興宗教にもはまったが、そこで得たことは、私には宗教は必要ないということ。

 

その後、学問の弟子入りをする。難しく厳しかった。

でも、そこで目に見えない様々なことを教わった。

日々の生活の中で、ふっと教わった言葉が蘇ることがよくある。

あの時分からなかったけれど、こういうことだったんだと妙に腑に落ちることがある。

 

ヒプノセラピーNLPも、こういうふうに、自分の見方を変えればいいんだと、生きるコツを学んだ。

 

そして今は、チャネリングを教わり、目に見えないエネルギーを感じている。

不思議な世界だけど、当たり前なのかもしれない。

 

昔、神様〜と言って敬っていたけれど、神様のエネルギーとつながって感じることができる、もっとフランクな精神状態でいいんだということを理解できた。

 

今までの経験があったからこその理解なのだと思う。

随分時間はかかったけれど、どんどん深めていきたいと思うこの頃である。