ポプラが感じたあれこれ

日常の気づき日記

幸せに感じることってなんだろう?

こんばんは。

 

この間、YouTubeを聞いていたら、

「あなたの幸せに感じることをしてください。」

というお話をされている方がいらっしゃいました。

 

人それぞれ幸せに感じることって違いますよね。

「私の幸せに感じることってなんだろう?」と、

振り返ってみると、ふたつありました。

 

ひとつ目は、犬と散歩しているとき。因みに犬は、黒柴です。

小さい頃から犬が大好きでしたが、飼える環境ではなかったので、

今、その願いが叶っていることに幸せを感じています。

散歩している時の歩く姿がかわいく、

また野生の本能にこちらが学ぶことが多々あります。

そして、川の流れる音や鳥の鳴き声や飛ぶ姿を、

犬の散歩と同時に聴いたり見たりできることに喜びを感じます。

 

ふたつ目は、車の中から流れゆく雲や景色を見ること。

私は車の運転はしないので、夫の運転時に、

後部座席から外を眺めていることが多いです。

何にも考えず、ただぼ〜っと眺めるのが至福のひとときなのです。

そんな時に、とても集中力が発揮されるみたいで、

頭の回転が速くなり、イメージがどんどん湧いてきます。

だから、車に長く乗っていたいので遠出が好きです。

車に乗って景色を眺められることは、

私にとって、幸せに感じる瞬間です。

 

皆さんの幸せに感じることは何ですか?

是非、幸せの瞬間を感じてみてくださいね。

 

最後までお読みくださり、

ありがとうございました。