ポプラが感じたあれこれ

日常の気づき日記

気づいたこと

この頃、気づいたことがありました。

母の四十九日の法要が終わり、やっと一息ついた感じです。

家の整理をするため、ほぼ毎日自宅と実家の往復。

その他諸々のやらなければならないことが、山積みにあり、

あと少しで、終わるので、終わったらゆっくりしよう。

と、思っていた。

その時は、意外と必死だったと、今振り返ると思う。

そして、今は、何かさみしい。

大変だけど、やれるだけのことはやろうと、必死だった時のほうが、

何故か幸せに感じている。

全て一人で行ったわけではなくて、周囲の人達の助けがあったからこそ。

周囲への感謝と共に、ぽつんと一人になったことのさみしさがこみあげてきたのかも。

そんなことから、必死になって経験している時には気づかず、

その経験が終わった時に、幸せだったと気づくのは、もったいないことだと。

経験している真っ最中に、幸せを常に感じられる自分でいたい。

だって、今世生まれてきたのは、経験するため、味わうためだと思うから。

経験させていただける幸せに、ありがとうです!