ポプラが感じたあれこれ

日常の気づき日記

感じる

こんばんは。

 

今回は、先月終わり頃、飛行機に乗る機会がありましたので、

 

機内で感じたことから、いつも感じていることまで書かせていただきます。

 

去年、高いところが苦手だということが判明したので、

 

今回、大丈夫かと多少不安ではありましたが、

 

乗ってみると、案外大丈夫でした。

 

ジュースを飲んで、機内の映画を観ていたら、

 

目的地に無事到着していました。(ホッと安心の境地)

 

行きも帰りも、窓際でしたので、

 

ふと、窓の外を見た時に、

 

雲の流れがすごく速くて、びっくりでした。

 

また、この頃、ふとした瞬間に良く感じているのが、

 

「しあわせだなぁ」と。

 

飛行機に乗っている時にも、「しあわせだなぁ」と感じて、

 

窓の外を見ながら、「ありがとう」「ありがとう」「ありがとう」

 

と心の中で言っている自分がいました。

 

こういったことは、日頃から良くあることで、

 

心の中で、犬や猫・鳥達や亀、虫達の生き物、そして月や星に、

 

良く話しかけたりしています。

 

肉体を持って生まれ、経験できていることの尊さを、

 

ひしひしと感じており、

 

目の前の対象の人や生き物、物は、自分と同じ。

 

同じ時間を共有している仲間と捉えれば、

 

生きている間、たくさん学ぼうね(経験)、ご縁をありがとう。

 

という感謝が湧いてきます。

 

そんなことを感じながら日々暮らしております。

 

本日も、お読みくださり、ありがとうございました。

 

機内の窓から撮影したものをシェアさせていただきます

 

(行きの飛行機内:上空にて)

(帰りの飛行機内:夕日の中の富士山)