ポプラが感じたあれこれ

日常の気づき日記

光の道

こんばんは。
今日は、今月起こったことで、受け入れられつつあることを書かせていただきます。
 
今月、仲良しの友人があっけなくこの世を去りました。
脳梗塞でした。
まだまだ若いのに。。。
でも、そう決めて生まれてきたのではないかと思うのです。
ただただ、向こうの世界に
早く慣れていただけますよう祈るばかりです。
また、私がどこかへ行くたびに、
「ここにも一緒に行ったな。」
「あっ、ここにも。」
まるで、昔を懐かしむような気持ちになり、
楽しい思い出が蘇ります。
どんな人も、いづれ肉体は無くなり、
元いた場所へ戻ります。
人生は長いようで短い。一瞬です。
その時、その時を後悔ないように生きる。
だから、目の前のことや目の前の人を大切に。
嫌だなと思うことは、乗り越えられるから起こること。
視点を変えれば、反応も変わります。
一生が勉強。
変化することは真実です。
どんどん良き方向へ皆で変化していきましょう。
命を輝かせて生きたいですね。
 

 
最後まで、お読みいただき、ありがとうございます。